So-net無料ブログ作成
検索選択

すごろくが熱い!

年末年始のポイントサイトめぐり時に発見したこと。
各ポイントサイトですごろくが流行っている(?)が、ちょいとお得な事実が…。

いくつかのサイトのすごろくは、初回参加時のみ無料ガチャにチャレンジできる。
普段は、案件応募時にしかもらえないアイテムやメダル100枚がいただける。
メダルが100枚あれば、4以上の出目しか出ないアイテム(名称はサイト毎に違う)が4つももらえる。

以下、お得な攻略法
まず、各サイト共通の前提は以下の通り。
 ①各アイテムは1ヶ月間有効である。
 ②サイトによっては、順位に関係なくゴールしたらアイテムがもらえるところもある。
 ③1週間皆勤して、スタンプを14個(1日2個押せる)貯めると、アイテムを1つもらえる。
 ④上記記載の初回ガチャによる恩恵は、アイテム3個分以上に相当する。
 ⑤1週間皆勤すると、ゲーム中に平均してアイテム3個、メダル15枚ぐらいは獲得可能。

上記前提より、
 (1)3週目まではアイテムを使わずに14個のスタンプのコンプと、すごろく内でのアイテム・メダル獲得に専念する。
 (2)そうすると、前提③が3回繰り返されるので、アイテムを3個所有できる。
 (3)前提⑤より、アイテム9個とメダル50枚弱(アイテム2個程度に相当)を所有できる。
 (4)4週目に、アイテムを全て駆使
して、100位以内の入賞を目指すのが良いと思われる。

ゲーム内でいただけるアイテムは、あまり強力なものはないけど、100位なら十分目指せそうやね。
サイトにもよるが、100位に入れば20円から100円相当のポイントをいただける。
間違って20位以内とかに入る可能性もある。
ちなみに、PLAは14個のスタンプをコンプしたらもう1回ガチャができると思っていたので、無駄遣いしてしまったけど…。

まあ、2回目以降もガチャによる恩恵以外は同じ状況になるので、1ヶ月に1回勝負するのが良いと思われる。
着外でゴールしても、アイテム1個や1円相当のポイントしかもらえないサイトも多いので(週に1円って淋しすぎる)…。

対象は、昼夜参加できて14回60マスでゴールになるすごろくすべて(フルーツメール以外)。
PLAが登録しているものだと、ネットマイル、ECナビ、Gポイント、WARAU JP、GetMoneyが対象。
ちなみに、上記サイトはいずれもスマホ対応なので、スマホ所有者はスマホですごろくに参加可能である。

登録は下記バナーからお願いします。
どこのサイトも登録ボーナスありますよ。

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JPGポイントネットマイルでお得なマイル生活!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。